| マレーシア市場規模 マレーシアの人口は3,100万人(ASEANの中では6位)とそれほど多いわけではありませんが、国民1人あたりのGDPはASEANの中ではシンガポール、ブルネイに次ぐ第3位となっている。 地理的な特性として、ASEANの中心に位置し、インドや中国と隣接しているため発展が望めます。また、現在「イスカンダル計画」と呼ばれる大規模な都市開発プロジェクトが進んおります。マレーシアとシンガポール国境にあるジョホール州を約10兆円かけて開発し、2005年時点で130万人だった人口を2025年までに300万人にまで増やそうとする壮大な計画です。 | マレーシア基本情報 ・2015年EC取引流通額:US6.87億ドル ・人口:3,100万人 ・GDP:2,970億ドル ・言語:マレー語、英語、中国語、タミール語...

| スペイン市場規模 スペインは、ヨーロッパの中でも国内及び越境EC取引において、比較的大きなマーケットではありません。スペインのB2C eコマースの市場規模は2017年には280億USドルに増加すると予想されています。 スペインの消費者は、より安価な商品を国内外問わず探して購入しております。 また、スペインではモバイルによる商品購入の成長が著しく、小売店のオンラインストアでは、モバイル経由の購入が約65%も増えております。 | スペイン基本情報 ・2015年EC取引流通額:201.37億ドル ・人口:4,680万人...

| ロシア市場規模 ロシアのeコマースの市場環境は、他のヨーロッパ諸国と比較すると少し遅れを取っております。 インターネットの普及率が低く、決済方法に関しては、現金での支払が多いのが現状です。 市場規模は、モバイル普及率の増加もあり、拡大を続けております。 但し、2017年のインターネット普及率の予測は、利用者が1億人を超えて、約70%と予測されます。 | ロシア基本情報 ・2015年EC取引流通額:228億ドル ・人口:146,267,000人...

| オランダ市場規模 オランダでは、人口の98%がインターネットを利用しております。モバイル経由での利用も増え人口の52%以上が使われております。 商品を探す際は、価格比較サイトを主に利用し商品を探す傾向が強く、それは52.3%に上っています。逆に、オンラインマーケットプレイスでの利用頻度は少なく13%です。 | オランダ基本情報 ・2015年EC取引流通額: US160.1億ドル ・人口:1,690万人 ・15才以上の人口:1,390万人...

| イタリア市場規模 2015 年のイタリアでの e コマース市場は、166億ユーロで、前年比19 %の伸びを示しています。特にイタリア国外からは、Amazonを筆頭に海外企業が積極的に進出してeコマース市場を牽引しております。 | イタリア基本情報 ・2015年EC取引流通額:160.6億ドル...

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