海外販売・販路開拓支援、WEBサイト作成、SEO対策などWEBマーケティングのジャパンコンサルティング株式会社

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海外SEO対策で成果を出したい、新規獲得を増やしたいという経営者様へ

海外SEO対策サービス

海外SEO対策に失敗した企業からの依頼が多
く集まります。その理由は……。

無料SEO診断中

海外販売・WEBマーケティングの専門家集団が、
御社の海外SEO対策を運用し、効果的な集客を行います。

プロによる海外SEO対策、無料SEO診断

海外SEO対策の運用代行サービス

『ジャパンコンサルティング』は、海外40ヶ国400名以上の経験豊富なネイティブスタッフによる、信頼性の高い、そして成果の上がる海外SEO対策サービスを提供しています。

今、ジャパンコンサルティングにご相談いただくと、下記の特典を進呈!

競合セラーや売上・利益シュミレーション
(10万円相当)
競合分析レポートを進呈(7.5万円)
当社クライアントの改善実績の資料集を進呈

SEO無料診断レポート 内容一部抜粋

SEO無料診断レポート資料グラフ抜粋

海外SEO対策って難しそう。効果はでるの?

  • 成功事例、具体的な方法についてあまり聞いたことがないけど。
  • 海外SEO対策って結局、リンクを買ってアクセス数を増やすの?
  • 料金が高いのに、なにをやっているか分かりにくい。
  • ソーシャルメディアで販路開拓ができるとは思えない。
  • 英語が分からないから、英語で選定されるキーワードが適切なのか分からない。
  • 毎月のレポートやアドバイスがない。
eBay販売の疑問、海外販売の不安を解決
eBay販売、海外販売で成功するコツ

SEO業者に依頼しても成果が上がらない理由は?

理由1

海外SEO対策の特徴を理解せずに運用している

競合ストアの売れ筋商品のリサーチと、各ストアの想定売上・利益シミュレーションの作成により、現状の競合ストアの売上を予測できます。競合商品の出品の特徴、プロモーション内容を分析することで、必要なプロモーション方法や競争力のある売価を知ることができます。それを元にプロモーションや売価を見直すことで、バイヤーに強くアピールできる出品をすることが可能になります。 商品説明では、商品の優位性を強調して他の商品との差別化を図ることで、バイヤーに効果的に訴求することができます。

searchまた、ターゲットとなるユーザーを特定せずに業者へ依頼しても、有効なキーワード選定ができず、良い結果につながりません。ターゲットユーザーにとって効果的なキーワード選定をすることは、海外SEO対策において非常に重要です。リスティング広告の成功は、そこで運用するキーワードの選定にかかっているのです。

 

 

適切なキーワードを選定せずに集客を得ても、ターゲット層とずれていれば成果につながらない可能性が高くなります。海外SEO対策の運用にあたっては、専門知識の豊富な、信頼性の高い海外WEBマーケティングのコンサルタントに依頼することがとても重要なのです。

理由2

具体的にどんな対策をとるのか分かっていない

seo8海外SEO対策をする業者には、抽象的な説明に終始するところが多いのが現状です。海外の検索エンジンの特徴は? 具体的にどんな施策をするのか? 料金体系は? どう成果がでるのか? 詳細を公開している会社は多くありません。
海外SEO対策で重要なのは、運用サイトを求めているユーザーにアピールすることです。そのために適切なキーワード選定を行い、WEBサイトに十分な海外SEO対策を施すことが必要不可欠です。

 

しかし、海外SEO対策はアクセスアップの施策の一つであり、これだけやれば売上げが伸びる、というものでもありません。

 

サイト内のコンテンツやその見せ方、アクセスしたユーザーが理解しやすい商品説明や企画の掲載が重要で、海外SEO対策を軸とした総合的な海外販売・販路開拓向けのWEBマーケティングの改善をしなれば、ライバルとの差がつかない時代です。成果を出すためには、具体的にどんな対策をとるのか、どう成果が出せるのか、具体的な運用を確認して実施することが大切なのです。

理由3

業者の特徴を理解せずに依頼している

HiRes海外SEO業者の中には、以下の様なケースが多く見受けられます

  1. 1. 国内SEO業者が、英語や他の言語ができるスタッフに運用を任せる。
  2. 2. 翻訳業者が、新規事業として海外WEB制作、海外SEO対策を始める。
  3. 3. 国内向けのサイト制作業者が、英語ができるスタッフに海外SEO対策の運用を任せる。

このような業者によく分からないまま依頼してしまうと、当然ながら希望と受けるサービスに食い違いが出て、良い成果は出せません。

海外SEO対策の代理店選びは、つまり海外販売・海外集客のパートナー選びに等しいです。成功を引き寄せるには、パートナーをよく理解して適切な相手を選び、良い協力関係を築くことが必要不可欠なのです。

ジャパンコンサルティングの運用なら効果が出ます。

それには、こんな理由があります。

当社の運用は、海外WEBマーケティングの経験が豊富なネイティブコンサルタントとの連携が特徴です。業界、競合他社、類似製品のサイトを分析し、使用 キーワード、サイトのトラフィックなどを調査します。その上で効果が出やすいキーワードを選定し、運用後も有効なキーワードについてのコンテンツを増やす など、総合的なサポートを行っています。

革小物アクセサリーショップ

Vanca Craft 様

キーワード 対策前 対策後 対策期間
leather keycahain japan 98位 1位 5ヶ月
handcraft leather japan 圏外 4位 7ヶ月
革小物販売 SEO対策半年で検索1位

フィギュア・トイズ ショップ

Japatoys 様

キーワード 対策前 対策後 対策期間
Japan toys online store 24位 1位 4ヶ月
Japan figure online shop 圏外 5位 6ヶ月
フィギュア販売 SEO対策半年で検索1位

モバイル・アクセサリー

Smart Gadget 様

キーワード 対策前 対策後 対策期間
japan cellphone shop 78位 1位 6ヶ月
japan mobile phone store 54位 1位 8ヶ月
モバイルアクセサリー販売 半年で検索1位

外国人向け投資マンション 運営企業

Property Tokyo 様

キーワード 対策前 対策後 対策期間
Property Japan 圏外 2位 6ヶ月
Real Estate Japan 98位 4位 5ヶ月
投資マンション販売 半年で検索2位

なぜ海外SEO対策サービスで集客ができるのか?

内部・外部の両方の対策が集客のカギ!

ジャパンコンサルティングの海外SEO対策:3つの特徴

特徴1

Advantage 01

Googleなどの検索エンジンに好かれるWEBサイト の特徴を知っている

SEO対策の目的は、それぞれのページをGoogleから適切に評価される構造にすることです。
内部対策とは、良質なコンテンツを検索エンジンに適切に評価してもらうための施策を指します。

1. Googleにクロールされやすい構造にする。

Googleのロボットが巡回して、WEB上にあるサイトから収集した情報がGoogleのデータベースに登録されます。ここで大事なのが、クロールされる頻度を増やすために内部対策をすることです。

 

2. 適切なインデックスを設定する。

1ページごとに適切なページタイトル、h1タグ、説明、キーワードを設定します。また画像の最適化や画像ファイルの名前づけも行います。

Googleで検索上位になるSEO対策
特徴2

Advantage 02

海外競合サイト、類似商品のサイトをリサーチし、
最適なキーワードを設定する

海外販売と集客を考えるとき、競合サイトのリサーチにおいて大切なことが3つあります。
1.どんなキーワードを使っているか?
2.ソーシャルメディアの運用をしているか?
3.どのような媒体にどんな広告文を掲載しているか?

 

競合リサーチを詳細にやるほど、海外販売と集客の成功に近づきます。競合サイトから多く学ぶことで、
どんなユーザーをターゲットとし、どのようなコンテンツとページ構成にし、広告などのプロモーションを
どうするかを、知ることができるのです。
当社では、海外の競合サイト分析ツールを活用し、海外競合サイトの特徴を把握して
効果的なキーワードを選定いたします。

特徴3

Advantage 03

魅力的なコンテンツ作りと拡散経路の開拓で集客
を増やす

外部対策とは、サイトの評価を高めるための対策のことです。
そのためには、外部の優良サイトからの被リンク(バックリンク)数を増やし、
ユーザーにとって有益なコンテンツを提供することが大切です。
外部対策については最新のGoogleガイドラインをチェックし、それにそった施策を行います。
1.Google のウェブマスターツールに登録して、アラートのチェック改善を行う。
2.サイトの信頼性を高めるため、信頼度の高い公的機関などのリンクを増やす。
3.コンテンツの質を向上させるためユーザーに有益な情報やリンクを厳選して、高品質のコンテンツを提供する。
4.ソーシャルメディアを活用して情報を拡散し、信頼度を高める。

望んだ成果が出せる海外SEO対策の運用サービス、

その理由とは?

◆ 運用サービス

● 国内外の競合サイトを20サイト以上のリサーチ
● ネイティブの手作業による内部・外部対策
● カスタマイズされた競合サイト比較オリジナルレポート

・キーワード別、ランキングレポート
・ページ別、キーワードランキングレポート
・CTR(クリックスルーレート)率、ランキングレポート
・競合キーワード別マップ

競合サイトのリサーチレポート抜粋グラフ

なぜ、ジャパンコンサルティングに依頼すると成果

が上がるのか?

当社は2009年にeBay、Amazon、越境ECでの海外販売から事業をスタートしました。
それ以降、自社ストアの売上を向上させるため、海外SEO、リスティング広告、ソーシャルメディアの運用、海外プロモーション、海外パートナー・販路開拓などを、自分たちで実績やノウハウを蓄積しながら行っています。

年々事業を拡大し、現在は世界約40カ国400名以上の経験豊富なネイティブスタッフと連携して、海外販売、海外WEBマーケティングの知識・経験・ノウハウをさらに磨いています。

海外販売の取り扱い実績は70万点以上にのぼり、今までの実績を活かして海外販売・海外進出を目指す企業の皆さんの総合支援を広く行っています。
売価設定、配送方法、関税、顧客対応などを考えた、実務と売り上げの表面での具体的な海外販売、販路開拓のサポートが当社の特徴です。

取扱商品は、キッチン用品、コスメティック、日用品、インテリア、ファッション、スポーツ用品、仏具、家電、パソコン周辺機器、カー用品、リユース品など。
製造業分野でも、バルブ、センサー、電子部品、医療器具など、多岐に渡ります。

世界40ヶ国に400人以上の専門スタッフ
Amazon、eBay、海外販売のアプリ

取扱商品は、キッチン用品、コスメティック、日用品、インテリア、ファッション、スポーツ用品、仏具、家電、パソコン周辺機器、カー用品、リユース品など。
製造業分野でも、バルブ、センサー、電子部品、医療器具など、多岐に渡ります。

他社にはない

ジャパンコンサルティングの3つの強み

強み1

Strong Point 01

海外WEB販売のノウハウ、海外WEB
マーケティングに特化した知識を持っているため、
海外のトレンドをいち早く検証して導入
することができる

海外WEB販売のノウハウを元にSEO対策
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強み2

Strong Point 02

経験豊富な海外ネイティブのWEB
マーケティングコンサルタントが、分析・運用・
検証を担当するため、より効果的な施策ができる

海外ウェブマーケティングコンサルタント
豊富な経験を元にネイティブスタッフが対策
強み3

Strong Point 03

海外WEBマーケティングをワンストップで提供
することができる。

海外ウェブマーケティングをワンストップで

専任のコンサルタントが、競合・類似商品のリサーチからWEBマーケティング、そして海外販路の開拓支援までをトータルで支援します。

ジャパンコンサルティングでは、成果にこだわり、海外支援コンサルタントが競合リサーチ・運用改善を一貫して行い、現地企業とのコネクションを深めて海外取引先の開拓、海外WEB販売を支援します。旧体質のコネクションとは違い、ソーシャルメディアを活用した新たなチャネルも活用しながら、有望な海外販売の取引先開拓を行えるのが当社の強みです。

当社オススメ、最も効果が上がる

3つの外部対策の手法!

手法1

Googleのサービスを活用して、ユーザーの信頼
を築く

Google提供のサービス(ウェブマスターツール、Googleマップ、Googleマイビジネス)に登録します。特にGoogleマイビジネスは必須です。会社名をGoogle検索したときにGoogleMapや検索結果の画面で会社の住所、電話番号、営業時間などを表示させることができるサービスで、Google マップでお店を探すユーザーにも見つけてもらいやすくなります。

Googleサービスを使って信頼感アップ
手法2

信頼のおける外部リンクを増やし、サイトの
信用度を上げる

外部リンクを増やす手法では、まず国や地域固有のリンクを増やすことから始めます。外部からの被リンクは関連業界、団体、協会、ブログ、オンライン新聞などから獲得します。外部リンクの購入はNGです。

有用な外部リンクを増やして信頼感アップ
手法3

Facebookなどのソーシャルメディアを活用して
コンテンツを拡散する

どんなに優れたコンテンツやサイトでも、誰にも見てもらえなければ意味がありません。できる限り多くのチャネルを使い、コンテンツを拡散する方法を作る必要があります。まず、Facebook、Twitterは必須です。さらに、ビジネスユーザーであればLinkedin(リンクトイン)を活用します。消費者向けのサービスであれば、Instagram、Pinterestを使い、関連性のあるグループボードに参加します。

多種のSNSを利用してコンテンツを拡散

海外SEO対策の運用サービス内容

サービス1

競合サイトのキーワードリサーチ・
運用キーワードの選定

海外販売と集客を考えるとき、競合サイトのリサーチにおいて大切なことが3つあります。

  1. どんなキーワードを使っているか?
  2. ソーシャルメディアの運用をしているか?
  3. どのような媒体にどんな広告文を掲載しているか?

サービス2

内部対策

  1. Sitemap.xml追加
  2. robots.txtファイル追加
  3. Google ウェブマスターツールのアラートの検証と改善
  4. メタタグ修正(タイトル,ディスクリプション,キーワード)
  5. 画像altタグの設定
  6. ページ表示速度の改善
  7. 重複コンテンツのチェック
  8. 内部リンクとアンカーテキストの設定
  9. wwwのあり/なしでのURL正規化
  10. 404ページエラー対策
  11. ページ表示スピードの改善
  12. その他

サービス3

外部対策

  1. ソーシャルメディアの活用(Facebok,Twitter)
  2. ブログ記事の投稿
  3. ディレクトリーの登録
  4. フォーラムの活用
  5. Google Analitcsの活用と分析
  6. ローカルSEO対策、Google マイビジネスへの登録
  7. https化による改善
  8. スマホ対策
  9. ページ表示スピードの改善提案

サービス4

競合他社のキーワードなどの情報も含めた レポート提供

※通常よくある、アカウントの数値だけのレポートではなく、データから読み取れる課題や、成果の改善が見込めるポイントを主とした報告書を作成します。また、どのような運用、施策を行っているかを明確にお伝えします。

競合サイトのキーワード比較順位レポート 競合サイトのポジションマップ 選定キーワードごとの、Googleでの競合CTR(クリックスルーレート)率の比較レポート

サービス5

その他海外サイト・ソーシャルメディア についてのアドバイス

海外における販路開拓の専門家集団で、豊富な実績を持っています。そのため販路開拓だけでなく、総合的な海外WEBマーケティングの支援が可能です。

海外販路開拓の専門家による総合サポート

海外SEO対策運用サービス

コンサルティングサービスの料金

●コンサルティング料:49,800円/月(税抜)~

*契約期間は3ヶ月~です。

よくある質問:FAQ

SEO対策の効果が現れるまでにどの位かかりますか?

検索エンジン最適化のための作業が完了した後、およそ1ヶ月~3ヵ月程度で効果が現れます。対象国、地域、検索エンジンによって、効果が出る時期は多少変動します。

検索結果の順位はどこで決められているのでしょうか?

Googleなどの検索エンジンでは、自動的に情報を取得する「クローラー」と呼ばれるシステムが用いられています。どのサイトがどんな情報を掲載しているのか、どのサイトが充実した情報を持っているのかなどの情報を、システムがサイトを巡回することで取得して保存しています。

検索エンジンスパムとみなされませんか?

外部対策(バックリング)については、Googleからペナルティを受けないよう、Googleのウェブマスター向けガイドラインを遵守して対策を行っています。例えば、1サイトずつ手作業で「アンカーテキストの分散」「IPアドレスの分散」などに注意して、質の高い作業を行っています。

毎月のレポートは提出してもらえますか?

毎月のSEO対策についての報告レポートは、毎月5日頃までに担当者様宛にメールで送付しております。レポートは、ご契約のキーワード単位で、順位レポートを作成します。その他にも不明点があれば、随時お問合せください。担当コンサルタントが対応いたします。

内部対策は誰が行うのでしょうか?

サーバーへのアクセス情報(FTP情報)をお知らせいただければ、当社が内部のSEO対策作業をお引き受けすることも可能です。 アクセス情報の開示が難しい場合は、お客様側で内部SEO対策の作業をお願いします。その場合は事前にお客様のサイトの問題点を確認し、修正していただくための指示書を提出いたしますので、それをご参照ください。 ※サイトのボリュームによっては、代行作業について別途料金をいただく場合もございます。

無料相談の流れ

1

問合せフォームまたはお電話で、お問合せ下さい。

TEL 03-6380-4071

2

無料診断 / ヒアリング

WEBサイトの現状、活用目的、最終目的、現在のキーワード順位や競合サイトの状況をレポートとしてご提出いたします。

3

ご契約

サイトの状況と対策、効果の分析のため、GoogleウェブマスターツールとGoogleアナリティクスの権限の共有をお願いします。

4

キーワード選定のお打合わせ

海外SEO診断の結果をもとに、キーワード選定の打合わせをお願いします。その後、メインとサブの検索キーワードを決定します。

5

内部SEO対策

サイト修正の提案内容に応じたサイトの改善作業や、その他の上位化のための対策を開始します。

6

順位レポート

海外SEO対策で選定したキーワードごとの順位レポートを、毎月5日頃までに担当者様宛にメールで送付いたします。

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