youtube広告・運用代行 翻訳・記事作成・投稿代行・広告運用を行います

世界10億人が見るyoutubeで海外集客 世界で一番アクセスがある動画共有サイトで、月間10億人の利用者、一日あたり40億以上のビューを誇るため、広告の効果は絶大です。スキップされた広告には広告費がかからないため
無駄な費用も発生しません。

広告運用の最適化

年齢、性別、地域、興味、関心などから、ターゲットを設定できるので、効果の見込める相手に効果的な広告を表示することができます。

低コストからの運用

広告料金は広告が一定時間視聴された場合にのみ発生します。広告単価が安く、また、30 秒未満での広告スキップでは費用は発生しないことから無駄がありません。

動画プロモーション

動画は印象に残りやすく、海外での販促やブランディングにも効果的で、新しいWEBマーケティング手法として注目されています。

Stage 1

YouTubeチャネル・アカウントの設計

再生リストの登録/整備、タグ設定、動画の説明文の改修などを行い、動画自体がユーザの目に触れやすい環境を作ります。

  • YouTube 公式チャンネル運用方針の作成
  • 利用規約作成
  • 掲載基準作成
  • YouTube広告アカウントの開設
  • 再生リストの登録/整備

Stage 2

Youtubeの運用支援

広告単価が安く、訴求効果の高い動画マーケティングで、効果の高いプロモーション戦略の企画を行います。

  • 投稿動画の企画
  • 動画加工によるクリエイティブを検討
  • コンテンツカレンダーの作成
  • 投稿代行、投稿監視

Stage 3

Yotube広告運用代行

広告配信で最も重要なのはターゲティングの設定です。対象言語、年齢・性別、地域、ジャンル(トピック・インタレスト)を選定して、効果的なキーワードにて、視聴端末(PC/モバイル/タブレット)、にてターゲットを選定します。

  • 広告配信のターゲット設定(地域・年齢・性別)
  • 広告クリエイティブの作成
  • 広告配信の配置設定
  • 広告予算調整、広告出稿

Stage 4

YouTubeチャネルの運用支援

YouTube動画広告の配信方法として、2つのYouTubeの広告手法(Trueview)にて配信を実施し、効果的なプロモーションを行います。再生数増加のため、動画広告のプランニング及び運用を行います。

  • TrueView インストリーム広告
  • 動画ディスカバリー広告
  • リマーケティング配信
  • ターゲティング配信

Stage 5

Youtubeの効果測定・運用改善

レポート作成は、全体の数字(Like数、コメント数)の分析、投稿コンテンツの分析、今後の運用アドバイスを行います。

  • 審査落ちした広告の修正、改善
  • 動画広告の表示回数、視聴数、視聴率、視聴単価の最適化
  • 検索キーワード、視聴維持率、入札単価の最適化
  • 広告文の設定、ターゲットユーザー層、予算設定の最適化

Stage 6

集客・プロモーションの提案

SNS・ソーシャル連携(Facebook,Instagram,Twitter連携)商品詳細ページにソーシャル連携ボタンを設置することにより、ユーザが商品へのコメントや購買活動による感想を友人へ共有しやすくなります。

  • 集客・プロモーションの企画立案
  • ソーシャルメディアの連携
  • メールマーケティングツールの連携
  • WEBマーケティングツールの連携

FAQ'S

youtubeサービスの最低契約期間はありますか?

はい。配信広告は効果を実感するために、一定期間運用が必要です。当社ではお客様にTrueView広告の効果を手軽に感じていただくために、最低契約期間を3ヶ月からとさせていただいております。まずは3ヶ月からでも、ぜひお気軽にお試しください。

youtube広告に掲載できない内容はありますか?

TrueView広告はGoogle AdWordsの広告掲載ポリシーに準拠します。「成人向け」または「アダルト向け」のコンテンツを含む広告など、ポリシーに違反するため許可されない広告がありますのでご注意ください。

youtube広告の予算の上限は決められますか?

はい。Google AdWordsのキャンペーン設定で2日単位で上限予算を設定することが可能です。

youtubeの広告はスキップされるから意味がないのでは?

広告に興味のないユーザーは6秒でスキップしてしまいますが、スキップされた場合は料金が発生しません。動画をスキップするユーザーは元々その商材に興味の低いユーザーのため「興味関心の低いユーザーに対しては広告費用が発生しない」という大きなメリットになっています。

Youtubeで視聴計測はできますか?

はい。できます。各フォーマットごとやネットワークごとの視聴回数はもちろん、広告費用についてはGoogle AdWordsの管理画面から確認できます。どのようなユーザーにどこまで広告が見られたか等の詳しい分析はYouTubeアナリティクスを利用して計測することが可能です。

YouTube広告はいつ、どこに表示されるのですか?

TrueView 動画広告は、ユーザーが YouTube や Google ディスプレイ ネットワークで気に入った動画を視聴したり、動画を検索したり、関連するウェブ コンテンツやおすすめ動画を閲覧しているときに表示され、そのためユーザーの関心が高い広告が表示されることが多くなります。

お申込の流れ

  • 1 お問い合わせ・ご相談

    まずはお問い合わせフォームより
    お気軽にお問い合わせ・ご相談くだ さい。確認後、すぐに弊社よりご連 絡させていただきます。
  • 2 お見積もり

    ご依頼内容をもとにお見積もりをご提示いたします。
  • 3 発注

    お見積もり内容にご了承をいただきましたら、メールにて発注していただくことができます。 ※必要に応じてNDA(秘密保持契約)を締結いたします。
  • 4運用準備

    ご依頼内容に基づいてデザイナーやクリエイターが迅速かつ丁寧に、運用準備を行います。
  • 5運用開始

    最終的に完成したものを運用開始します。修正や調整は何度でも可能です。