●大きな変化が続く海外向けウェブデザイン
2014年の海外向けウェブデザインのトレンドは何でしょうか?多くのデザイナーによってデザインのトレンドは変化しその傾向は、2014年にも続いています。
今回は、海外向けウェブデザインのトレンドの傾向をご紹介します。
●シンプルで美しい平面的デザインがトップ
まず、2014年のトレンドナンバー1は、平面的デザインといえます。平面デザインは、丸や四角などを幾何学的に配置するばかりではなく、いわゆるイラスト的なものも含まれます。平面デザインは必要最小限のデザインなのです。シンプルで美しく現代的、これらがクライアントから最も要望されることなのです。
また、反応あるデザインも重要です。市場のニーズを考えた依頼人はそれについて質問し、開発者はそれらの条件を考慮しながらデザインを作成するのです。
●良いイメージを出すことも必要
そして、WEBサイトを見た人に良いイメージを与えるデザインも重要です。これまでも、デザイナーは長い間よいイメージを与えられるデザインに注力していました。2014年は、より高品質、より高クオリティ、より高クリエイティブそしてより良いイメージを持つデザインが求められています。立体的Webサイトも人気です。立体デザインの目的は力強いイメージ、創造的デザイン、スクロールの改善を実現しました。
また、図解によるデータ表現も大切です。このことで、小さなスペースに多くの情報を見せる事が出来ます。目を引き、費用もかかりません。
●文字はより良いフォントにすること
文字はより良いフォントにすることも大切です。スマートフォンやモバイルアプリの成長でユーザーは、様々なWEBデザインを目にし、食傷気味になっています。すでに、出尽くしたデザインでユーザーの目を引くためには、フォントの使い方が大きく影響すると言えます。単純なArial文字では安価で高品質を手に入れるには不十分です。
さらに、Webサイトの内容を簡素化し必要なことだけに焦点を絞ることも需要です。アメリカの新聞New York TimesのWebサイトは、このようなコンセプトでリニューアルされています。
●動画による解説も
2014年にはVineexplosionによって動画説明が見直されるでしょう。たった6秒の動画は簡単に誰でもが気に入るような影響力を持ちますが。また、ニュースレターのデザインの向上も見逃せません。2014年のニュースレターはより創造的で刺激的なものになるでしょう。
最後に、メニューを最適に配置したデザインが大切です。ユーザーが必要とするボタンが簡単にクリックできる場所にあること、メニューが最適な場所にある、デザインが大切なのです。これらが、2014年におけるWebデザインのトレンドなのです。
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