新規販路開拓・運用代行支援 海外販路開拓・新規取引先開拓をします
日本国内から海外販路開拓世界最大のビジネスユーザー4億人のプロフェッショナルネットワークのソーシャルメディア。国・地域・業種・会社規模・職種を選定し、希望の企業の担当者へ直接コンタクトが可能です。
法人専門スタッフが運用
現地ネイティブスタッフが運用
最適なネットワーク構築
Stage 1
Linkedin のページの制作
運用方針のヒアリングを通して・利用規約・運用ガイドラインを作成します。海外の潜在顧客の開拓先のリサーチを行い母集団を築きます。
- LinkedIn の運用ポリシー作成
- 利用規約作成
- 競合他社のリサーチ
- 海外の潜在顧客のリサーチ
Stage 2
企画(現状分析・戦略策定)
日本にいながらにして希望に合う海外取引先を見つけることができるため、日本国内だけでなく、海外にも販路を持つことができ、他社との差別化を図ることができます。
- ターゲット選定
- ペルソナの設計・作成
- 自社製品・サービスの洗い出し
Stage 3
翻訳・プロフィールの作成
プロフィールを丁寧に作りこむことで信頼度をアップさせることができます。また、それをきっかけに別のコネクションを得ることもにも繋がります。コネクションが増えることでさらに信頼度が増し、海外バイヤーからのアプローチを受けやすくなります。
- 知名度や信頼度を高め取引先の開拓が有利に進められます
- 希望する企業の担当者へ、ダイレクトでアプローチ
Stage 4
海外の企業・担当者選定
海外展開の希望する国・地域・業種・会社規模、従業員数、役職などで対象者を絞りアプローチを行います。希望の条件に合う企業担当者へコンタクトを取り、コネクションを作ります。海外バイヤーからのアプローチを受けやすくなります。
- 希望条件による潜在顧客のアプローチ
- 同業会・業種グループでネットワークを構築
- 自社製品・サービについてブログ作成し情報発信
Stage 5
最適な広告料金の設定
クリック単価を自由に設定することができるので、低予算での広告出稿ができます。1日あたりの予算設定もできるため無駄がありません。1クリックあたり20~80円前後の設定もできるので費用対効果が高い広告運用が可能です。
- 会社や商品の紹介動画コンテンツの広告
- 同業者や関連のある業種のビジネスユーザーに展示会やイベントの告知
- 広告を使ってより多くの海外ビジネスユーザーに発信
Stage 6
集客・プロモーションの提案
Linkedinではコンタクトを集める事が重要です。自分にコンタクトを申請してきた人がどういった人で、なぜコンタクトを申請してきたのかを分析することでその相手に向けた最適なコミュニケーションをとることができます。
- コンタクトが最重要
- 展示会やイベントの告知
- 展示会やイベントの終了後のフォロー
- 定期的なフォーローメール
FAQ'S
[faq cat_id="66"]お申込の流れ
1 お問い合わせ・ご相談
まずはお問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせ・ご相談くだ さい。確認後、すぐに弊社よりご連 絡させていただきます。2 お見積もり
ご依頼内容をもとにお見積もりをご提示いたします。3 ご発注
お見積もり内容にご了承をいただきましたら、メールにて発注していただくことができます。※必要に応じてNDA(秘密保持契約)を締結いたします。4制作開始
ご依頼内容に基づいてデザイナーやクリエイターが迅速かつ丁寧に、高品質な制作を行います。5納品
最終完成資料をご希望の納品方法で納品いたします。修正や調整は何度でも可能です。