海外商品の不良;商品が動かないときには日本へ返送


段ボール箱に貼られたバーコード

お客様が商品を取り出して使おうとしたら、動かないということがまれにあります。例えば、おもちゃのパーツが思ったように動かないというような場合、メーカーが初期不良の商品を送ってしまったことが考えられます。

お客様から連絡があったときには、日本に返送してもらいます。返送については私どもの責任になるので返送料は負担します。

お客様が返送した後に、トラッキングID(荷物の問い合わせ番号)を教えてもらいます。商品が届き次第、私どもで検品をして、メーカーの初期不良であれば、メーカーに戻します。

なぜトラッキングIDを付与して返送してほしいかというと、商品が届かなかったときに、本当に送付したのか、商品が途中でなくなったのかを明確にするためです。

商品が私どもに届いていないのに、お客様から「商品を送った。代金を返金してほしい」と言われるような場合もあるからです。

0 Responses to 海外商品の不良;商品が動かないときには日本へ返送

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get the Newsletter

[email-subscribers namefield="NO" desc="" group="Public"]

海外販売・越境ECのトレンド・ 活用方法をご紹介

  • ・海外で人気のデザインを紹介
  • ・海外SEOに強いストア名の解説
  • ・越境ECサイトのおススメ紹介
Download now

Ready to discuss your Project ?

資料請求・見積書依頼

Featured Blog Article

AdobeStock 62499420
Category:

【フランス編】越境EC・海外販売でフランスに売るために知っておくべきこと

View Blog

Download Our E-Book

海外販売・越境ECのトレンド・活用方法をご紹介

  • ・海外で人気のデザインを紹介
  • ・海外SEOに強いストア名の解説
  • ・越境ECサイトのおススメ紹介
ダウンロード