お客様が商品を取り出して使おうとしたら、動かないということがまれにあります。例えば、おもちゃのパーツが思ったように動かないというような場合、メーカーが初期不良の商品を送ってしまったことが考えられます。
お客様から連絡があったときには、日本に返送してもらいます。返送については私どもの責任になるので返送料は負担します。
お客様が返送した後に、トラッキングID(荷物の問い合わせ番号)を教えてもらいます。商品が届き次第、私どもで検品をして、メーカーの初期不良であれば、メーカーに戻します。
なぜトラッキングIDを付与して返送してほしいかというと、商品が届かなかったときに、本当に送付したのか、商品が途中でなくなったのかを明確にするためです。
商品が私どもに届いていないのに、お客様から「商品を送った。代金を返金してほしい」と言われるような場合もあるからです。
0 Responses to 海外商品の不良;商品が動かないときには日本へ返送