アリババ e-commerce年間売上推移(2010-2014)


アリババのバナーが掲げられたニューヨーク証券取引所


地域別:アリババ e-commerceによる年間収益 2010年~2014年

2013年度 中国のオンライン・セールスで451億3000万元(約72億6000万米ドル)

2010年~2014年アリババ・グループ年間オンライン商業収益
統計は、2010年から2014年までアリババ・グループの年間のオンライン商業収益を示しています。2014年3月31日に終了した会計年度では、中国のe-commerce取引会社は、中国のオンライン・セールスで451億3000万元の収益を記録しました。

これは、およそ72億6000万米ドルに相当します。

Source: Alibaba

2010年~2014年 アリババグループの年間収益

2013年度 中国の累積収益は525億元(約84億6000万米ドル)

2010年~2014年アリババグループ年間収益
統計はアリババグループの2010年から2014年の年間収益を示しています。

2014年3月31日に終了した2013年度、中国のe-commerce取引会社アリババは、525億元の累積収益を記録しました。これは、およそ84億6000万米ドルです。

アリババは当初中国のメーカーと海外の買い手とをつなぐB2Be-commerceとして、1999年に設立されました。

2003年、タオバオ(C2C電子商取引市場)を取込みサービスを拡大、そして、2008年Tmallにおいて、B2Cオンライン商業プラットホームでブランドとオンライン小売にフォーカスを当てました。2010年、デジタル提供、グループショッピングそしてフラッシュ販売のサイトJujuasuanのサービスを開始しました。

アリババグループの最大の収益のポイントは、2013年に46.9億ドルの部分収益が中国ベースのe-commerceを介して得られたことです。国際商取引は6億6900万米ドルの年間収益、そして、クラウド・コンピューティングとインターネットインフラストラクチャサービスが続きました。

その年、中国の小売電子商取引は、会社収益の78.1パーセントを占め、アリババグループFS純利益は、13億9000万米ドルに達しました。

 

グループFSの収益化モデルは、P4Pのマーケティングサービス(取引手数料や店頭手数料等 表示マーケティング含む)オンラインマーケティングサービスに大きく依存していますアリババFS中国の小売市場は、2.31億の年間アクティブバイヤーを持ち、370億米ドルのGMVの内113億以上の年間受注がありました。企業データによれば、携帯アカウントは総商品の19.7%を占めました。

Source: Alibaba

アリババの流動性のある総商品売買高 2012年度第2四半期から2015年度第1四半期

2015年度第1四半期 流動性のある総商品売買高は51%

2012年度第2四半期~2015年度第1四半期アリババの流動性のある総商品売買高
この統計はアリババの流動性のある総商品売買高 2012年度第2四半期から2015年度第1四半期を示しています。最終四半期報告では流動性売上は、グループの中国小売市場GMVの40%を占めました。

Source: Alibaba

 

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